ヒッチキャリアカーゴ

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 23:25


先日、ブツが届いた。

ずっと気になってた「ヒッチキャリアカーゴ」

そこまで値段は高くないのだけれど、エブリイのヒッチメンバーに取り付けできるのかがわからなくて、今回思い切って購入。



で、

やっぱり合わないw

ほぼ同じサイズなのに、入らない。
ビミョーに大きかったんですねー


自分でもサンダーで角をすこし削ったりしたのですが、なかなか上手くいかず、鉄工所さんに相談。


新しくパイプを組み替えてー と思ったら、全体的に上手に削ってくれましたー!





しかもお金取られなかった。゚(つД`)゚。

ありがたや


「今度、なにか注文します!」

と言って鉄工所を後にしたけど、今考えると鉄工所に注文する物があるのか分からん(笑)

とにかくこういう事ではお世話になっております。




で、こんな感じです。

イメージでは、でかいソリを入れて、鹿を積めるかなーと思っていたのですが、ソリは入りませんでしたw

ブルーシートで包んでいけるかな!





畳んでも、スペアタイヤには当たらなくてラッキー!




だけど、幅がギリアウトか(笑)


でもかっこいいから、有害駆除終わるまではこれでいきます。

開いたときにテールランプが見えづらいかもしれないので、テールランプを増設するかな!


ポータブル電源

  • 2019.01.30 Wednesday
  • 23:50
週末の車中泊や昨年のブラックアウトでも明かりを確保するためにエンジンをかけっぱなしにすることが多かったのですが、長距離を走っても一度エンジンを止めるとバッテリーが上がっているという症状になりましてー (´・ω・`)


思い切ってオルタネーターを交換。

発電量の多い物を購入したので、結構な出費っすよ...

で、それから調べたのですが、アイドリング時でもオルタネーターは発電をし続けるわけでありまして、1時間で約50km走ってると同じ消耗度らしいのです。
今の走行距離は約5万キロ超えたのですが、アイドリングの時間も加えると自分のエブリイの場合、倍は消耗してのかもしれません。



やはり今後は車中泊でのアイドリングは出来るだけ控えていきたいなぁーと思う次第です(笑)



そんなわけでこんなのを準備しました。

災害時でも使えるポータブル電源っす!

いろいろな情報を仕入れたのですが、有名なのはsuaokiというメーカーの「G500」というものです。

ですが、ひねくれ者の自分は機能的にもデザイン的にもgoodなこちらを選びましたよ!

使用のレビューはこれからになりますが、かなりコンパクト。

重さはそれなりにありますが、なんだかワクワクしますw

ユーチューバーへの道?(笑)

  • 2018.04.13 Friday
  • 07:29
リハビリもそれなりに進んでいます。

23日に退院が決まりましたが、肩の可動域はまだまだ狭く、長い期間のリハビリが必要になるようです。

はっきり言ってかなりこの手術をなめてましたね( ´Д` )

リハビリの先生に聞いた話だと、関節の中で肩が一番と言っていいほど治るまでに時間を有するそうです。

皆さんも大事にしないとかなりつらいことになりますYO!


まぁ、そんな事で入院中は痛いなりに何かしたい衝動にかられてまして、テザリングでPCを繋いで、動画の編集技術を磨いてみましたw

「iMovie」という、MacBookに入っているソフトなのですが、なかなか敷居が高い気がして( ̄∀ ̄)

ちと、今回は他の方の製作方法などをYouTubeで勉強しまして、チャレンジしてみました!

入院中は2本作ってみましたが、これがなかなか簡単。

拘るとその分時間はかかりますが、自分のやりたい事が出来る事がわかりましたよー!


とりあえずその2本を載せておくので、暇なときにでもどうぞ。

あ!
紹介しているジャンプスターターは本当にいいものですので、車に常備しておくといいと思いますよ!







https://youtu.be/NrQ94s7VlOk



https://youtu.be/u870UiwhIw4

復活!

  • 2018.02.09 Friday
  • 22:21

 

通院のついでにエブリイを受け取りに行ってきました。

 

スタッドレスもYOKOHAMAにしましたよ〜

(ほんと高くついたなぁ;;)

 

タイヤサイズは、165/65R14から175/65R14にしました。

 

全体的に若干ボリュームが増したような気がします。

 

このサイズで2インチアップではギリギリかなー

 

 

 

あー帰ってきてよかった><;

 

 

MYエブリイは相変わらず軽快に加速していきますが、しばらくは安全運転を心がけます!

 

 

自分のYouTubeを見返したら、冬道で滑った時の挙動についてコメントしているんですよね〜

 

超反省!!

 

 

って事で、「皆さん安心してください」

 

「復活しましたよ!」(古)

 

 

 

また・・・

  • 2018.02.04 Sunday
  • 20:34

 

突然のドナドナ写真失礼しますw

 

冷えてきた時間にカーブでくるりん! どん!

 

 

あれっ!

 

 

ホーシング交換です;;

 

 

まぁ、それ以外はどこも大丈夫だったのが幸いです。

 

 

気になっていたんですが、新しく購入したスタッドレスの食いつきが最悪で、気温が低くなると安定感も急激に低くなるんですよね。

 

購入したタイヤについてググってみたら・・・

 

 

「オールシーズンタイヤとしては使えますが、雪国では厳しいかもしれません」 だって・・・;;

 

気温が低くなるとゴムが硬くなって滑りやすくなるらしい!

*有名ブランドのスタッドレスは低温でも柔らかさを維持するらしいです。

 

 

安さにつられて、買ったはいいですが、高くついてしまいました・・・。

 

 

まぁ、やってしまったものは仕方ないです!

 

以後気をつけます!^^v

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

■ 愛車 細山製作所「QUARK」

■ にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM