スポンサーサイト

  • 2016.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    半矢(有害駆除3回目)

    • 2016.03.01 Tuesday
    • 23:00




    今日は、幌萌町が現場でした。



    昨年度とは違う場所ばかりなので、地形が分からず、S師匠の説明だけでは正直、自信がないw

    まぁ、やるしかないのですが…







    シカのいる場所までラインを気にしながら勢子を頑張ります。



    熊の爪痕を発見して喜んでいましたが、これが縄張りの印だと知ったのは後の話…。









    海沿いの崖を歩いたので、景色が素晴らしい!

    ウニ捕りの船がいい絵になっています。



    「Yさん、そっちに向かっていった!」と突然無線が!

    もっと海側の斜面を5頭のシカが走っていきます。



    情報を聞いた時には、集団の前に移動することができず、抜けられてしまいました;;



    しかも、その中のオスが一度ぴたっと止まりまして、こちらを確認!

    銃を持っていないのを確認したかのように悠々と逃げていきました。



    もう…あたまいい 



    この瞬間から、いつでも銃をもっていくことを決めました(笑)





    近くにもっと大きな集団がいたのですが、シカの方が一枚上手で、近くの国道方面へ抜けられてしまい、1回目は0…









    2回目は、1回目の数頭が逃げたであろう、近くの場所を、体制を整えて出発。

    ボウズだけはまぬがれたい…





    2回目は、うまく沢に追い込み、しばらくしてから銃声が確認できました。



    撃たれたシカを確認するために移動すると、撃たれてもまだ動いている「半矢」のシカがおりました。



    無線で確認すると、私にヘッドショットをするように連絡が…





    沢の上から約60m、動きが止まったところを狙って引き金を引きました。



    なんとか額に当てることができ、一安心^^;









    回収が難しいところだったので、賄いにすることに。



    (今後、このような写真も、載せるようにしました。)





    有害駆除の活動がもっと地元民に理解されるといいなぁ…という思いがどんどん大きくなっていきます。



    スポンサーサイト

    • 2016.12.11 Sunday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ■ 愛車 細山製作所「QUARK」

      ■ にほんブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM